■□■ ホテルのコラム(第6回) ■□■
至近距離0m
 ホテルで仕事をしていると日常生活では絶対に体験できないようなことを経験することが出来ます。
それが至近距離0mでの超VIPへのサービス。

 物凄い数のSPが見張る中、物々しい雰囲気に包まれる会場の中を悠々とVIPに近づいて行きサービスができる。そして何の違和感もなくVIPもサービスを受けられる。・・・これって特権かなぁ。
ホテルで仕事をしていて一番よかったなぁって思えるシーンです。
京都という土地柄、国内外のVIPも数多く来られます。そしてその多くのVIPがホテルを利用されます。

 国内では天皇陛下など皇室関係の方々や歴代総理大臣、国外でも各国の国王や大統領など国賓の面々、また内外のいろんな芸能人や各界の超有名人など、その中でも思い出は、チャールズ皇太子と亡きダイアナ妃とのご成婚の時のこと。
東京の帝国ホテルと京都の都ホテルで歓迎レセプションがあり、そのサービス会場に入らせて頂けたことは、私の生涯の思い出です。あの時のダイアナ妃は、やっぱりうわさ通りの世界一のプリンセスでした。
パーティ会場ではお二人の背が高かく、周りの日本人より頭ひとつ飛び出していたことが今でも目に焼き付いています。
2000/9/27

[トップ][前へ][ホテルのコラムへ][次へ]